2017年5月9日火曜日

妻や子供に持たせたいアプリ:防犯アプリ Digi Police


警視庁が防犯アプリDigi Police をリリースしている。犯罪発生情報、不審者情報、警察署検索、公開捜査情報、防犯ブザー等の機能があり、無料だ。
妻や女の子のお子さんを持つ方には是非、お勧めしたい。夜遅くの駅から自宅までの道中、このアプリを立ち上げ、防犯ブザーを利用すれば、万が一防犯ブザーを鳴らした場合、指定したメールアドレスにメールが送信され通知を受けることができる。

このアプリだけで完全に安心はできないが、施策の1つとして有効と思う。最近、長女が通学途中に制服のスカートを切られたのが、防犯に注目するきっかけになった。不幸中の幸いで、怪我はなく、子供のメンタル面のみ心配である。

性善説では家族を守れない現実がそこにある。少しでも安全安心を確保したい。

1点、このアプリの残念な点は、米国のiTuneからはダウロードできない点である。海外赴任中のパパである自分は、このアプリをインストールして妻や子供のヘルプディスクとして役に立てないのが困った点だ。

警視庁の方、地域制限せずにダウンロード&インストールさせてください。お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿