2012年9月17日月曜日

那須ハイランドパークに行ったどー!

那須ハイランドパークにいった。公式ホームページはこちら。次回行くときのためにTipsを残したい。

お得な割引券はこちらから入手できるが是非、会員限定クーポンを入手しよう。理由はフリーパス(ファンタジーセット)が

  • 大人: 通常4,900円 ー> 会員価格 4,400円 => 500円お得
  • 子供: 通常3,500円 ー> 会員価格 3,000円 => 500円お得
  • 家族4人の我が家は合計2,000円お得
だから。スマホであればPCのHPのように印刷しなくとも、画面を見せるだけで割引してもらえる。ブラボー。いつもわざわざセブンイレブンのネットプリントで20円/枚で印刷していた手間と費用を省くことができる。上写真の窓口だと現金払いだが、団体窓口だとクレジットカードでの支払いが可能。並び直す時間を惜しんだので現金払いとした。カードポイントを貯めたい方は是非、団体窓口を目指そう。入場口に向かって左側だ。

下写真はフリーパスのリストバンド。使い回しができないよう、個人に限定されるようリストバンド形式だ。我が娘は中学1年生なので大人価格ダ^^;

9:30オープン、我が家は10:00到着、チケット購入待ちで30分消費したので、結局10:30からスタートだ。17:00クローズなので6時間30分の勝負^^;

下写真は園内のマップ。入場券購入待ち行列の間に子供に入手してもらうのが吉。


結局昼食をはさみ合計12個のアトラクションを楽しんだ。フリーパスではなく個別に支払いをしたら合計7,000円だった。入園料1,500+7,000=8,500円で4,100円お得だった。下写真の赤マルが乗ったアトラクションだ。
乗って分かったのは、雨の日以外は「室内型コースターSHINPI(19番)」は乗らないことだ。30分待った自分に後悔した。逆に何が何でも乗りたいのは「F2 エフ・ツー(26番)」だ。足ブラのジェットコースターは大迫力だ。以外や以外、舐めてかかったがぶっとび~だったのは、「スピンターンコースター(39番)」だ。

下写真はF2の待ち行列から見上げた出発風景。足ブラだ。何故か不必要に足をぶらぶらさせてしまうのは上半身ががっちり固定されているのが理由かもしれない。ちなみに、靴は脱いで乗る。


昼食はカレーレストランだ。子供の残りカレーの処理を期待してパパは下写真を注文。
生ビール(550円)と3点盛り(フライドチキン、オニオンリング、フライドポテト)550円。予想に反して子供たちはカレーを完食^^;

夕食は「サッポロビール 那須 森のビール園」(HPはこちら)で「バイキング+ジンギスカン」
  • 大人2,180円
  • 子供1,100円
で幾ら食べて太らない?マトンとバイキング(おすすめ)を満喫した。下写真。
下写真は満喫した食器群だ^^;

下写真は食後に外から撮影したレストラン。なかなかオシャレだ。

頑張れ那須ハイランドパーク!もっと頑張れビール園!!! 富士急ハイランドも良いが東北道の方がアクセスしやすい方は「那須ハイランドパーク」がおすすめだ。結局日帰りで車の340Kmだった。家到着は事故渋滞もあり0:30分だった。お疲れさん、自分に。

0 件のコメント:

コメントを投稿