2012年7月8日日曜日

風呂あがりに顔を冷やして保湿、氷のう購入

氷のう 「ザムスト アイスバッグ」 (Sサイズ)を購入した。1,000円だ。amaonでの購入はこちら。

本来この商品は
  • ケガの応急処置
  • スポーツ後のクールダウン
であるが、自分の購入理由は
  • 風呂あがりに「氷」と「水」を入れて顔に押し付けて顔の保湿
だ。効果は絶大だ。さすがに、中学生や小学生の子供にはかなわないが、”もち肌”になる。さらに保湿効果を高めるには、
  1. 風呂あがりにまず洗面所で両手に氷1個づつ手で持ち、そのまま氷を顔に押し当てる。氷は顔の全面を滑るように動かす。氷が全部溶けたら終了 
  2. その後、リビングで今回購入した「氷のう」でくつろぎながら顔に保湿する。 
1.を洗面所でやる理由は氷が溶け水が垂れるため。2.をリビングでできる理由は「氷のう」なので氷が溶けても水浸しにならないからだ(当たり前だけど)。

下写真は上面からの撮影。
下写真は下面からの撮影。
頑張れ「氷のう」!もっと頑張れ男でも保湿!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿