2012年1月5日木曜日

ちょっとしたお手伝いをスマフォで依頼&お引受け、toripp(トリッピー)



ちょっとしたお手伝いをスマフォで依頼&お引受け、toripp(トリッピー)。

androidアプリのtoripp(トリッピー)はここからダウンロードできる。使用例として、

・手が離せない時のお遣い・買い物(お弁当やおにぎり、コーヒー、切手の購入など)
・ちょっとした仕事(日曜大工、PCの修理、地デジの接続など)
・欲しいものを買ってきてもらう(都内の有名ブランドの購入代行、地方銘菓の購入など)
とある。

開発の背景として、震災以降に気軽な人助けを支援するサービスを考案し、普及を考えてのことらしい。志が高い!

アプリのレビューを見ると「発想は良いが、仕事の依頼がこない」とある。この手のサービスは、立ち上げ時に双方のユーザーをいかにして集め、組織化し、アクティブにするか?が難しいのだろうか?

頑張ってほしい。

サービスのTOPページはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿