2012年9月2日日曜日

COSTCO: Goodyear フラットワイパー オールシーズン対応 、取り付け

コストコで購入した「Goodyear フラットワイパー オールシーズン対応」を取り付けた。購入編はこちら

下写真は下が「純正ワイパー(2000年式 ホンダ オデッセ)」と上が「Goodyear」。全然構造が違う。しなり具合も全然違う。純正品は点でガラスに張り付く方式?Goodyear品はしなりでガラスに張り付く方式か?

下左写真がGoodyear品、下右写真が純正品。これが同じ接合部につくのか?少し不安になる違いだ。
下写真はワイバーの端だ。全然違う。ちなみに下側の純正品はゴム部分以外は12年使い続けたタフなやつだ。歴史を感じる。


下は付属の取り付け説明書。意外に日本語であることにびっくり。しかし、絵だけで常識さえあれば想像できる特に難しさは感じないものだ。ありがたい。IKEAとよいこの辺は脱帽だ。
ちなみに、ホンダ オデッセは「A」タイプだ。

下写真は取り付けた後の状態。左から伸びてている金属の黒い棒は車本体のステータ。

ちなみに、下写真は純正ワイパーの接合部。同じ部分だが助手席側なので黒い棒は右からだ。

下写真は運転席側、助手席側の両方を交換した状態。なかなか、シンプルで良い。いかにも、ガラスにワイパー押し付けています感が漂い、質実剛健を感じる。
下写真はアングルを変えた状態。新車購入後12年経過しているのでさすがにワイパー以外の金属と非金属部は年代を感じる感じだ。
夕方、ちょうど雨が降ってきたが、うまく機能していた。当たり前か?

頑張れグッドイヤー! 頑張れコストコ!!! リヤワイパーも欲しいが、サイズがないぞ!顧客として要望したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿